• CLA賞
  • CLAの活動
  • 会員検索
  • 機関誌 CLA journal
  • 出版図書
  • 登録ランドスケープアーキテクト

支部

  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 中部
  • 関西
  • 九州
HOME > 登録ランドスケープアーキテクト(RLA) > 登録更新・再登録・登録事項の変更

登録ランドスケープアーキテクト(RLA)

登録更新・再登録・登録事項の変更

RLA資格制度の登録更新について

 RLA資格制度は、3年ごとに登録を更新する必要があります。

 登録更新を行うRLAは、登録有効期間満了後90日(4月1日~6月30日)の間に登録更新申請手続きを完了しなければなりません。

 なお、この間に登録更新手続きが行われない場合は、RLAの登録が抹消されます。

 また、登録更新に当たっては、登録期間(3年間)中に150単位以上のCPD単位の取得が登録更新の条件となります。

 登録更新に関する詳細については、「RLA資格制度登録更新の手引」をご参照ください。

 CPD単位の取得については、「RLA用CPDかんたんガイド」をご参照ください。

RLA資格制度 登録更新の手引き PDFダウンロード
    >>>登録更新申請書(Excel) ダウンロード
 
RLA独自のCPDプログラム PDFダウンロード
    >>>自己点検評価シート(MS Word) ダウンロード
    >>>試験問題レビューシート(Excel) ダウンロード

RLA用CPDかんたんガイド PDFダウンロード

RLA資格の再登録について

直近3ヶ年でCPD150単位以上を取得していれば、再登録の申請だけで、再度、RLAとして登録することができます。登録更新を逃した方など、改めて、申込みください。

RLA資格制度 再登録のご案内 PDFダウンロード
    >>>再登録申請書(Excel) ダウンロード

RLA登録者の登録事項変更について

 RLA登録規則において、下記に変更があった場合には、2週間以内にその旨を届け出ることとなっております。

 「登録事項変更届」に該当箇所のみを入力いただき、e-mailにてご提出ください。
(1)氏名
(2)現住所及び電話番号
(3)所属する会社等の名称並びに所在地及び電話番号
(4)メールアドレス

●RLA登録事項変更届のダウンロード
    >>>登録事項変更届(Excel) ダウンロード