HOME > 最新ニュース > 令和4年11月29日開催:令和4年度技術セミナー 「仕事に役立つ新製品の紹介」《終了》

最新ニュース

令和4年11月29日開催:令和4年度技術セミナー 「仕事に役立つ新製品の紹介」《終了》

2022.10.20

 長引くコロナ禍の中で、花や緑とのふれあいの場や、親子が安心して遊べる場、運動ができる場、賑わいづくりの場など、人々は思い思いに過ごすことができる環境の大切さを実感していると思います。今回は、身近なところで街並みの緑をつくり、多様に利用できる場をつくる、人々の日々の暮らしに役立ち、みなさまの仕事にも役立つ製品を紹介します。

 

 株式会社トーシンコーポレーションの西山様から新素材のカラーGRCコンクリートと、GRCプランターを中心に製品を紹介していただきます。大嘉産業株式会社の瀧本様からは環境配慮型の人工芝舗装と、その取り組みを中心に製品を紹介していただきます。

 

 最後に質疑応答の時間を用意していますので、参加する方は、今回紹介した製品や、両メーカーの他の製品への質問、こんなものが欲しい、等々の何か一言記載してお申し込みください。また配信中に疑問点等がありましたら、チャット機能で質問できますので是非ご利用ください。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

                       

  

日 時  令和4年11月29日(火) 17時30分~19時00分

 

場 所  一般社団法人ランドスケープコンサルタンツ協会会議室よりWebZoom)配信

 

内 容  「新素材カラーGRCコンクリートと空間緑化の特注対応、GRCプランターの汎用性について」

      株式会社トーシンコーポレーション 取締役執行役員 営業本部長 西山 潤一 講師

 

     「環境配慮型人工芝舗装のご紹介とその取り組みについて」

      大嘉産業株式会社 産業資材事業部環境施設部 課長代理 瀧本 浩平 講師

 

定 員  100

参加費  CLA会員所属職員・行政職・学生:無料,非会員:3,000円

その他  本セミナーは造園CPD認定プログラム申請中です。

     参加者には、開催日の7日前を目途にZoomのログインIDをお知らせいたします。
     CLA会員所属職員でない方は参加費のお振込みが必要となりますので、お早めにお申し込みください。

申 込  申込書をメールまたはFAXにて送信いただくか、以下のフォームよりお申し込みください

     ※詳細ならびに申込書は こちら