HOME > 最新ニュース > 第5回 CLA経営戦略セミナーが開催されました

最新ニュース

第5回 CLA経営戦略セミナーが開催されました

2014.03.18

 平成26年2月5日(水) 16:00-17:45 当協会会議室にて、第5回経営戦略セミナーが開催されました。参加総数34名と、まさに会議室が満杯となる盛況となりました。
 今回のセミナーでは、国土交通省より町田誠氏(国土交通省 都市局 公園緑地・景観課 緑地環境室長)をお招きして、平成26年度の予算概要や関係する審議会の動向など、「公園緑地行政の最新動向」についてご講演いただきました。町田氏の公園行政に対する熱い思いとともに、平成26年度の新規業務や公園施設長寿命化対策のあり方などを伺うことができました。
 また、当協会会員の内藤英四郎氏(㈱都市ランドスケープ代表)には、「都市公園再生プロジェクト」の検討状況などの中間報告も踏まえ、今後の公園緑地行政、とりわけ「都市公園の再生」をテーマとしたご報告をいただき、今後のビジネスとしての展開の可能性などを中心に、活発な意見交換が行われました。
 ご講演頂きました両氏、ならびに参加頂いた皆様に感謝いたします。

 ⇒当日の両氏の資料、特に次年度予算の概要資料などは、会員ページからダウンロードできます。